新日本海フェリー「すずらん」苫小牧東→敦賀 乗船記

フェリー



21時間の船旅をふり返って

以上、長々となりましたが、新日本海フェリー「すずらん」苫小牧東→敦賀間20時間の船旅の模様をお届けしました。

今回乗船してみての率直な感想ですが、

21時間があっという間!!!

これに尽きます。

運航時刻もさることながら、充実した船内設備・娯楽施設、そして日常を忘れさせる長距離カーフェリーという独特の空間がそう感じさせたのかもしれません。

特に今回印象に残ったのは、共用部の広さと快適さ。
長時間いても飽きない、ゆったりとくつろげる空間は、他船では中々味わえないのではと感じました。
個人的には、小樽~新潟航路「らべんだあ」「あざれあ」の共用部よりも快適に過ごすことが出来ました。
新日本海フェリー「すずらん」 5デッキ 共用部

今回お世話になった「ツーリストA」の窓側1人区画も、一人旅では十分な広さ。
予算との兼ね合いもありますが、出来るだけ安く移動したい方に、「ツーリストA」の窓側1人区画は是非ともお勧めしたいです。
新日本海フェリー「すずらん」 ツーリストA 窓側1人区画

乗船する機会がないと思い、時間を作って乗船した新日本海フェリー苫小牧東~敦賀航路ですが、乗船して良かったです。
またの機会に是非とも乗船してみたいですね。
今度は是非とも個室でのんびりと・・・そんなことを思った今回の船旅でございました。


応援して頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

その他ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村