「ぐるっと北海道・公共交通利用促進キャンペーン」関連商品が続々と・・・

夜行バス,昼行高速バス,一般路線バス,鉄道,フェリー



ハイヤー、タクシー事業者

一般社団法人北海道ハイヤー協会では、協会に加盟する260社のタクシー・ハイヤーで使用出来る「北海道期間限定タクシー割引クーポン券」を関連商品として販売しています。

10,000円(1,000円×10枚)の金券を7,000円で販売するというもので、使い方は金額式回数券と同じですが、クーポン券の額面に満たない利用の場合であってもお釣りは出ませんのでご注意を下さい。

販売は各地区のハイヤー事業協同組合で行っていますが、一部の事業協同組合では完売しているところもありますので、以下のリンクにてご確認の上、ご購入・ご利用をお願いいたします。

タクシー割引クーポン券について(北海道ハイヤー協会公式サイト)

フェリー事業者

羽幌沿海フェリー

羽幌沿海フェリー「おろろん2」
羽幌沿海フェリー「おろろん2」

羽幌と天売・焼尻を結ぶ羽幌沿海フェリーでは、キャンペーンの一環として、フェリー「おろろん2」の2等往復運賃を3割引きで発売しています。
2020(令和2)年8月21日から2021(令和3)年3月31日まで有効となっており、羽幌~天売間及び羽幌~焼尻間の往復に限って適用されます。

詳しくは、以下のリンクにてご確認願います。

羽幌沿海フェリー運賃表(往復割引の項目を参照願います。)


航空事業者

ANA DHC-8 Q400
ANA DHC-8 Q400

日本航空・北海道エアシステム(JAL・HAC)及び全日本空輸(ANA)では、キャンペーン一環として、事前購入割引(JAL・HACは「特便割引7」、ANAは「ANA SUPER VALUE 21/28/45/55/75」)で道内航路(札幌丘珠~函館など)の航空券を購入し利用された方を対象に、到着空港から市内までのバスチケット(奥尻空港はタクシーチケット)をプレゼントしています。

JAL・HACとANAで方式が異なっており、JAL・HACは到着空港のチェックインカウンターにてチケットを配布するのに対し、ANAはバス降車時に搭乗券(ANA eチケット控え、保安検査証、ご搭乗案内)を乗務員に提出する形になります。

詳しくは、以下のリンクにてご確認願います。

行こうぜニッポン!HOKKAIDO LOVE!道内ぐるっと割(JAL・HAC)特設ページ

「ぐるっと北海道 公共交通利用促進キャンペーン」を利用した特典について(ANA)

最後に

以上、「ぐるっと北海道・公共交通利用促進キャンペーン」の関連商品についてご紹介しました。

今回ご紹介した事業者以外にも、商品設計中の事業者が複数あると聞いております。
今後、新しい情報が入り次第、随時このページで紹介していく予定ですので、どうかお楽しみに。

そして、いうまでもありませんが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、道内のみならず全国の交通事業者はかつてないほど厳しい状況に置かれています。
今回ご紹介した商品を利用することで、公共交通の利用促進につながるとともに、事業者への支援にもつながります。

これからの時期の北海道は、観光にも良い季節。
是非とも、北海道の公共交通を使った旅に出かけてみませんか?

2020年9月「ぐるっと北海道・公共交通利用促進キャンペーン」 アイキャッチ用 960


応援して頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

その他ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村