「夜行バス紀行 Vol.06」(新作同人誌)を通販限定で販売します

夜行バス,昼行高速バス,フェリー

SNSなどで告知をしていましたが、約2年ぶりの新作同人誌を出します!

夜行バス紀行06 ブログ用 Twitterバナー_01 レイヤー統合前

今回刊行するのは、夜行バス乗車記本「夜行バス紀行」シリーズの続編「夜行バス紀行Vol.06」です。

「夜行バス紀行Vol.06」とは?

「夜行バス紀行」とは、私ひろしプロジェクトが制作した夜行バスに特化した乗車記本。
2013年12月にVol.01を刊行し、重ねること第5弾まで刊行することが出来ました。

また、北海道の路線バスに特化したものや、西工製夜行高速用車両にスポットを当てたものを、別刊として発行しております。

今作「夜行バス紀行Vol.06」のテーマは、サブタイトルの通り、

「コロナ禍の高速バスを追いかけて」

です。

政府の緊急事態宣言(1回目)が解除され、しばらく時間が経過した2020年の秋から2021年春までに乗車した路線の中から、10路線11台をピックアップ。

あの話題の新車から、コロナ禍で奮闘している路線まで、「高速バスのいま」を追いかけた1冊にしました。

そして、今作では、初の「日本縦断企画」も掲載。
勿論、路線データも完全掲載しています。

夜行バス・高速バスに興味がある方もそうでない方も「楽しんで読んでいただけるフルカラー乗車記本」に仕上げました。

このご時世、おいそれ「バスに乗って旅行に出かけましょう!」といいにくい状況ですが、、今後の旅行計画や紙上旅行の参考にしていただけると幸いです。

この機会に是非お求めください。

「夜行バス紀行Vol.06」 ~コロナ禍の高速バスを追いかけて~ 詳細

夜行バス紀行Vol.06 表紙 480

1. 商品名

「夜行バス紀行Vol.06」 ~コロナ禍の高速バスを追いかけて~


2. 仕様

B5版 フルカラー120ページ
※ページ数が変更になりました。

【サンプル版(PDF)】
札幌→鹿児島 3泊4日 日本縦断 高速バスだけの旅の『【1日目】札幌→函館 函館バス「高速はこだて号」』をサンプル版として無料で提供します。
ご購入の参考にしていただけると幸いです。(容量が約160MBあり、ダウンロードに時間を要します。)

⇒ 「夜行バス紀行Vol.06」サンプル版のダウンロードはこちら


3. 内容

■札幌→鹿児島 3泊4日 日本縦断 高速バスだけの旅
2020年9月に札幌から鹿児島まで高速バスのみで移動した旅の模様を掲載。(但し、函館→青森はフェリーを利用。)

【乗車路線】

  • 札幌→函館 函館バス「高速はこだて号」
  • 青森→東京駅 JRバス東北「ドリーム青森・東京(ラ・フォーレ)2号」
  • 東京新宿→福岡 西日本鉄道「はかた号」新型車両(個室型プレミアムシート)
  • 福岡→鹿児島 西日本鉄道「桜島号」

■JRバス関東「グラン昼特急8号」/「グランドリーム7号」
2021年4月に大阪駅からバスタ新宿及び東京駅から奈良まで乗車した時の模様を掲載。
※ご紹介する車両は、新型2階建てバス(スカニア/バンホール「InterCity DD」)です。

■南海バス「サザンクロス」長岡・三条線
2020年10月に堺(大阪)から東三条駅(新潟)まで乗車した時の模様を掲載。

■弘南バス「パンダ号」3列臨時便
2021年2月に青森から東京上野まで乗車した時の模様を掲載。

■ウィラーエクスプレス「リボーン(Reborn)」W167便
2021年4月に新浦安から大阪梅田まで乗車した時の模様を掲載。

■中国JRバス「百万石ドリーム広島2号」
2020年10月に広島から金沢まで乗車した時の模様を掲載。

■JRバス東北「百万石ドリーム政宗2号」
2021年4月に金沢から仙台まで乗車した時の模様を掲載。


4. 頒布価格

2,700円(送料込み)


5. 販売箇所・お申し込み方法

2021年6月15日 21:00 販売開始予定
※但し、印刷会社の都合上、お届けは7月上旬以降となります。

購入をご希望される方は、以下のリンクをクリックして下さい。(STORES.jpのサイトにリンクしています。)


購入ボタン 青

お支払方法は「クレジットカード」「コンビニ決済」「翌月後払い」「Paypal」「銀行振り込み」「携帯キャリア決済」「楽天ペイ」のいずれかをお選びいただけます。

【おことわり】

  • 限定数に達した時点で、販売を停止させていただきます。
  • 本作は頒布冊数が僅少のため、書店委託販売の予定はございません。あらかじめご了承願います。


6. 注意事項

  • 当商品は同人誌です。一定水準以上の仕上がりではありますが、細部の欠け等はご容赦ください。
  • その他ご不明な点はお問い合わせください。