新日本海フェリー「あざれあ」 乗船記

フェリー



新日本海フェリー「あざれあ」の旅【1日目】

12:00 出港

出港の汽笛が鳴らされ、快晴の空の元、定刻に新潟港を出港します。
早速レストランで食事・・・といきたいところですが、事前に昼食(おにぎり、カップラーメンなど)を購入していたため、5デッキ後方のオープンデッキで潮風を浴びながら昼食を済ませます。


14:00 入浴(1回目)

乗船前、既に汗をかいていたため、少し落ち着いたところで1回目の入浴を楽しみます。
この日はトラック及びトラックドライバーの乗船もそれなりにあったため、浴室内はドライバーの方などでそれなりに混んでおりました。


17:30 デッキにて夕陽鑑賞

日が落ちかけてきたところで、デッキに移動して夕陽鑑賞を楽しみます。
晴れていたということもあり、多くの方が私と同様に夕陽鑑賞を楽しまれていました。

幻想的な風景・・・いいですね。

新日本海フェリー あざれあ 5デッキ 夕陽鑑賞_01

新日本海フェリー あざれあ 5デッキ 夕陽鑑賞_01

新日本海フェリー あざれあ 5デッキ 夕陽鑑賞_01

18:00 夕食

夕食は18:00から。
肉じゃがや魚類など、和食をメインに好きなものを取っていきます。
生ビールと合せて2,000円近く支払いましたが、美味しくいただきました。


20:00 入浴(2回目)

夕食後、自室に戻って少し休んだ後、入浴を楽しみます。
早めに入浴を済ませた方が多かったからなのか、この時はほぼ貸切でした。
露天風呂を含めて1時間近く湯舟に浸かり、疲れを癒します。


22:00 就寝

大浴場でさっぱりしたところで、自室に戻って横になります。
次第に眠くなり、いつしか夢の中へ。


(次ページに続きます。)