近鉄バス夜行新路線「サテライト号」(大阪・京都~池袋・大宮)の乗車記を「バスとりっぷ」様で紹介しています
近鉄バス株式会社。
同社の高速バスといえば、2000年代初頭に採用された通称「クルーザーカラー」と呼ばれる鮮やかなカラーリングが特徴です。
実は先日、約2数年ぶりに近鉄バスの夜行高速路線に乗車する機会がありました。
その路線とは・・・2023年2月23日に二十数年ぶりに復活を遂げた大阪・京都と東京池袋・さいたま新都心・大宮の間を結ぶ夜行高速バス「サテライト号」(埼玉特急線)です。
実は私、その昔に1度だけ「サテライト号」に乗車したことがあるのですが、その時以来の乗車ということで楽しみにしておりました。
この度、めでたく復活した夜行高速バス「サテライト号」開業初便の乗車の模様を、高速バス関連の情報配信サイト「バスとりっぷ」様にて紹介しております。
20路線以上を誇る充実した高速バス路線網は、その証左ともいえましょう。
取材当日は、2019年式の2951号車(日野セレガSHD 2RG-RU1ESDA)が充てられていました。
かつて新宿特急線「ツインクル号」や軽井沢特急線「千曲川ライナー」などで活躍していた車両でもあります。
車内は3列独立シート27人乗りの夜行高速仕様となっていますが、トイレや充電用USBポート、通路カーテンなど、快適装備が満載。
約9時間の夜行移動を快適に過ごせられることでしょう。
詳しくは「バスとりっぷ」内の記事をご覧いただきたいのですが、「ライブなどのイベント遠征の足として利用したい」「運行実績のあるバス会社のバスで移動したい」「ゆったり1人掛けシートで楽に移動したい」方には最適なバスではないでしょうか。
近鉄バス「サテライト号」の乗車記は、以下のリンクにて公開しています。
宜しければご参考いただけると幸いです。
【乗車データ】
応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
その他ランキング
にほんブログ村
大阪府東大阪市に本社を置き、路線バス、貸切バスの他、大阪なんばや東梅田、京都を拠点に全国各地へ高速バスを運行している
同社の高速バスといえば、2000年代初頭に採用された通称「クルーザーカラー」と呼ばれる鮮やかなカラーリングが特徴です。
近鉄バス 長崎特急線「オランダ号」2852号車(日野セレガHD)
実は先日、約2数年ぶりに近鉄バスの夜行高速路線に乗車する機会がありました。
その路線とは・・・2023年2月23日に二十数年ぶりに復活を遂げた大阪・京都と東京池袋・さいたま新都心・大宮の間を結ぶ夜行高速バス「サテライト号」(埼玉特急線)です。
近鉄バス 埼玉特急線「サテライト号」
実は私、その昔に1度だけ「サテライト号」に乗車したことがあるのですが、その時以来の乗車ということで楽しみにしておりました。
この度、めでたく復活した夜行高速バス「サテライト号」開業初便の乗車の模様を、高速バス関連の情報配信サイト「バスとりっぷ」様にて紹介しております。
「画一化されたサービス」と「安心感」が定評の近鉄高速バス
先述の通り、近鉄バスは大阪なんばや東梅田、京都を拠点に全国各地へ高速バスを運行していますが、昼行路線と夜行路線で差はあるものの、(良い意味で)画一化されたサービスと老舗事業者ならではの「安心感」には定評があります。20路線以上を誇る充実した高速バス路線網は、その証左ともいえましょう。
取材当日は、2019年式の2951号車(日野セレガSHD 2RG-RU1ESDA)が充てられていました。
かつて新宿特急線「ツインクル号」や軽井沢特急線「千曲川ライナー」などで活躍していた車両でもあります。
近鉄バス 埼玉特急線「サテライト号」 2951
車内は3列独立シート27人乗りの夜行高速仕様となっていますが、トイレや充電用USBポート、通路カーテンなど、快適装備が満載。
約9時間の夜行移動を快適に過ごせられることでしょう。
詳しくは「バスとりっぷ」内の記事をご覧いただきたいのですが、「ライブなどのイベント遠征の足として利用したい」「運行実績のあるバス会社のバスで移動したい」「ゆったり1人掛けシートで楽に移動したい」方には最適なバスではないでしょうか。
近鉄バス「サテライト号」の乗車記は、以下のリンクにて公開しています。
宜しければご参考いただけると幸いです。
【乗車データ】
- 乗車日:2023/2/23
- 乗車区間:
なんばOCAT→大宮駅東口 - 運行会社:近鉄バス
- 車両:日野/セレガHD(2RG-RU1ESDA)
- 年式:2019年式
- 所属:稲田営業所
- 社番:2951
応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
その他ランキング
にほんブログ村