今度の新刊は「西工夜行高速車」! 約1年ぶりの同人誌新刊「The SD」のご案内

雑記,ブログ

約1年ぶりに同人誌の新刊を出すことになりました!

今回のテーマはこちら。

the sd ブログ内写真

刻々と数を減らしている「西工製夜行高速車」です。

これまでの乗車記本とは違い、今回の新刊は「車両本」という位置付けになります。

「ムーンライト型車両のあゆみ」の続編的な本を・・・

バスに詳しい方はご存知かもしれませんが、バブル期以降、「ムーンライト型」車両をはじめ、西日本地区を中心に一世風靡していた西工製夜行高速車の定期運用が、間もなく終わろうとしています。
そこで、西工製SD型夜行高速車が歩んできた道のりをふり返る同人誌

『The SD SD-Ⅰ & SD-Ⅱ』~時代を駆け抜けたMidnight Express~

を、次回の新作として製作、今夏頒布することとなりました。

この同人誌、実は2年前程から計画しておりまして、元々は今から25年前に頒布された同人誌

『ムーンライト号運行開始10周年記念 ムーンライト型車両のあゆみ』

の続編的な本を自分で製作できないか・・・と思ったのがきっかけです。
昨年の春頃からデジタル画像データの整理、ネガフィルムのスキャン、資料集めなどの準備を始め、今年になってようやく本格的な製作を開始いたしました。

文章自体は最近になってようやく書き上げ、現在はお願いしている写真の提供を待ちつつ、校正作業を進めているところです。

本格頒布は8月今秋~今冬を予定しておりますが、実はこの度、本格頒布に先立ちまして、先行予約頒布(販売)を数量限定で実施することになりました。
本格頒布時の価格よりも若干お安くなっております。

「The SD SD-Ⅰ&SD-Ⅱ」について

The SD 表紙 宣伝用

1. 商品名

ひろしプロジェクトPresents 夜行バス紀行シリーズ別刊 「The SD SD-Ⅰ&SD-Ⅱ 時代を駆け抜けたMidnight Express」

2. 仕様

B5版 フルカラー100ページ

3. 内容

こちら(「The SD」特設ページ)にてご確認願います。

4. 頒布価格

先行頒布価格 1,800円(送料込み)

5. 販売箇所

【通信販売】
先行予約販売を期間・数量限定で実施します。

・先行予約販売受付期間:
2018年6月3日(日)~6月29日(金)23:00
⇒ 予定数に達したため、受付を終了いたしました。
・限定30冊
・お届けは2018年秋~冬を予定しております。

6. 注意事項

  • 当商品は同人誌です。一定水準以上の仕上がりではありますが、細部の欠け等はご容赦ください。
  • その他ご不明な点はお問い合わせください。

応援して頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

その他ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村