さくら観光バス「ミルキーウェイエクスプレス」乗車記を「バスとりっぷ」様にて紹介しています

夜行バス,高速バス乗車記

関東~関西間と並んで全国有数の激戦区間もいえる関東~東北間の高速バス。
実は今年2018年2月上旬に、久しぶりに関東~東北間の高速バスに乗車しました。
その路線がこちら↓。

さくら観光バス「ミルキーウェイエクスプレス」CJ305便 1551

さくら観光バス(本社:埼玉県加須市)が運行する夜行高速バス「ミルキーウェイエクスプレス」CJ305便(東京→仙台)です。
実はこの度、高速バス関連の情報配信サイト「バスとりっぷ」様の案件で取材という形で乗車させていただきました。


3列独立シート本革シートが売りの「ミルキーウェイエクスプレス」CJ305便

私自身、旧ツアー系の高速バスに乗車すること自体久しぶりだったのですが、

  • 池袋サンシャインシティバスターミナルの賑わいぶり
  • 充実した車両設備
などなど、驚きや発見がいくつもあった乗車取材でした。
旧ツアー系の高速バスについては、バスファンの中でも賛否両論がありますが、「ここまで進んでいるとは・・・」というのが正直な感想でした。

公開されている乗車記にも書きましたが、このバスの売りは「充実した車内設備&アメニティ」と「格安な運賃」です。
閑散期であれば3,000円台で乗車できますので、
「ゆったり寝ながら移動したい」かつ「できるだけ安く移動したい」
という方にはぴったりのバスだと思います。
東京~仙台間の移動手段でお悩みの方、財布との相談にはなりますが、候補のひとつとして挙げてみるのも良いかもしれませんね。

さくら観光バス「ミルキーウェイエクスプレス」CJ305便 1551 車内

尚、さくら観光バス「ミルキーウェイエクスプレス」CJ305便の乗車記は、以下のリンクにて公開しています。


宜しければご参考いただけると幸いです。

さくら観光バス「ミルキーウェイエクスプレス」CJ305便 1551 側面


【乗車データ】 
  • 乗車日:2018/02/13
  • 乗車区間:
    池袋サンシャインシティバスターミナル→仙台駅東口(ヨドバシカメラ前)
  • 運行会社:さくら観光バス
  • 車両:三菱/エアロエース(形式不明)
  • 年式:不明
  • 所属:本社営業所
  • 社番:1551

応援して頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

その他ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村