南海バス「関西空港リムジンバス Sorae」関空~岡山線
![南海バス 関西空港リムジンバス「Sorae」 1358](https://lh5.googleusercontent.com/-JRVdQl9efiE/UKEcfUvqtUI/AAAAAAAAONU/R0brpSZd4gI/s800/%25E5%258D%2597%25E6%25B5%25B7%25E3%2583%2590%25E3%2582%25B9%25E3%2580%2580%25E9%2596%25A2%25E7%25A9%25BA%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25A0%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25B3%25E3%2580%258CSorae%25E3%2580%258D%25E5%25B2%25A1%25E5%25B1%25B1%25E7%25B7%259A%25E3%2580%25801358.jpg)
写真のバスは、南海バスの関西空港~岡山間リムジンバス「Sorae」岡山線です。
関西空港交通・両備ホールディングスと共同で1日7往復運行しています。
この関西空港~岡山線は、今から5年前の2007年4月20日に運行を開始しました。
岡山から関西空港へのアクセス確保の目的で開設されましたが、パーク&ライド駐車場を完備した岡山インターバス停と山陽インターバス停に立ち寄ることで、マイカーからの乗り継ぎにも考慮しています。
ただ、利用状況という観点で見ると、果たしてどうなのでしょうか?
運行開始当初から便数が増えていないところを見ると、なかなか厳しいのかなぁと思ったりもします。
車両は4列シート38~42人乗りのトイレ付き車両が投入されています。
各社ともリムジン仕様(トランクルームを広く取ってある仕様)の車両を充てていますので、大きなトランクを持参しての乗車も大丈夫ですね。(但し、あまりにも大きな荷物の持ち込みは、他の乗客の迷惑にもなりかねませんので、その辺は常識の範囲内ということでww。)
私自身、残念ながらこの路線にはまだ乗車したことがないのですが、近々に乗車する機会があるかもしれませんので、その際は是非ともブログにてレポート出来ればと考えております。
応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
![その他ランキング](https://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1493_1.gif)
その他ランキング
![にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ](https://b.blogmura.com/taste/bus/88_31.gif)
にほんブログ村