南海バス「関西空港リムジンバス Sorae」関空~岡山線

昼行高速バス

南海バス 関西空港リムジンバス「Sorae」 1358




写真のバスは、南海バスの関西空港~岡山間リムジンバス「Sorae」岡山線です。
関西空港交通・両備ホールディングスと共同で1日7往復運行しています。

この関西空港~岡山線は、今から5年前の2007年4月20日に運行を開始しました。
岡山から関西空港へのアクセス確保の目的で開設されましたが、パーク&ライド駐車場を完備した岡山インターバス停と山陽インターバス停に立ち寄ることで、マイカーからの乗り継ぎにも考慮しています。
ただ、利用状況という観点で見ると、果たしてどうなのでしょうか?
運行開始当初から便数が増えていないところを見ると、なかなか厳しいのかなぁと思ったりもします。

車両は4列シート38~42人乗りのトイレ付き車両が投入されています。
各社ともリムジン仕様(トランクルームを広く取ってある仕様)の車両を充てていますので、大きなトランクを持参しての乗車も大丈夫ですね。(但し、あまりにも大きな荷物の持ち込みは、他の乗客の迷惑にもなりかねませんので、その辺は常識の範囲内ということでww。)

私自身、残念ながらこの路線にはまだ乗車したことがないのですが、近々に乗車する機会があるかもしれませんので、その際は是非ともブログにてレポート出来ればと考えております。


応援して頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

その他ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村