京王バス東&名鉄バス「新宿名古屋線」、4/27ダイヤ改正&停留所新設!

夜行バス

名鉄バス「名古屋~新宿線」 2916


いつもこのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

今日は、夜行高速路線バスのダイヤ改正の話題を。

京王バス東と名鉄バスが運行する高速路線バス「新宿名古屋線」(中央高速バス名古屋線、中央道高速バス新宿線)が、2012年4月27日にダイヤ改正を行います。

今回のダイヤ改正の内容は、次の通りです。

【改正内容】
・京王バス東担当の夜行便の停車停留所追加(京王線府中駅、聖積桜ヶ丘駅)
※京王バス東担当の夜行便は、新宿22時40分発と名古屋23時00分発です。
・新宿発夜行便(23時30分発、名鉄バス担当)の停車停留所追加
(中央道三鷹・深大寺・府中・日野・八王子勝川駅前
・名古屋発夜行便(22時30分発、名鉄バス担当)の停車停留所追加
中央道八王子・日野・府中・深大寺・三鷹
・一部便の出発時刻及び到着時刻の変更
緑字は乗車専用停留所、茶色は降車専用停留所です。

「新宿名古屋線」が久しぶりのダイヤ改正を行いますね。
今回は夜行便のテコ入れがメインの様で、京王バス東担当便が新たに京王線府中駅と聖積桜ヶ丘駅に乗りいれる他、これに伴って名鉄バス担当の夜行便の停車停留所追加と発着時刻の変更が行われます。
同区間はツアー高速バスや既存路線との競争が激しく、とかく劣勢に立たされているとも言われている同路線も事前購入割引やSクラスシートの投入で挽回を図っていますが、今回のダイヤ改正で特に京王線沿線からの利用客獲得が上手くいくかどうか、注目したいところですね。

そう言えば、一度名鉄バスの「Sクラスシート」に乗車しておかなければ・・・・・と思っているのですが、一体いつになったら乗車できるのか?????
再度日程調整をしなければ・・・・・と思っています。


応援して頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

その他ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村