「しもきた号」とコミケ87と名鉄バスと西鉄高速バスと 『キング・オブ・深夜バス』

夜行バス,昼行高速バス,鉄道,雑記

世間では今日が仕事納め。
そして、公共交通機関は、実質今日から年末年始の繁忙期輸送が始まります。

私事ですが、今年の年末年始は、昨年と同様に道外で過ごすことになりました。
スケジュールはこの様な感じになるかと思います。
(あくまで予定ですが・・・)

【1日目】
札幌→(JR乗り継ぎ)→八戸→(国際興業「しもきた号」)→
【2日目】
→東京新宿→(撮影・年末のご挨拶訪問・コミケ87参加)→(新幹線)→名古屋→(夜行高速バス)→
【3日目】
→九州某所(終日所用)&乗りバス
【4日目】
博多BT→(西鉄「はかた号」1号車個室プレミアムシート)→
【5日目】
→東京→(東北新幹線)→七戸十和田→年越し
【6日目~8日目】
終日休息→(JR乗り継ぎ)→札幌

何故この様な超ハードスケジュールにしたのか・・・。
来年夏刊行予定の「夜行バス紀行Vol.03」のネタ収集&撮影のためであります。
というのも、9月上旬から実質外出ができなかったために、この連休中に一気にこなしてしまおうと考えた次第です。
冬場ということもあり、体調管理が難しいのですが、何とか乗り切りたいと思います。

12/28のコミケ87ですが、14:00頃から2時間程、売り子の手伝いをしているかと思います。(多分)
西2ホールのえ-24a『乗りバス系Blog協同組合』ブースにてお待ちしております。

尚、年末年始の道中については、Facebookの他、twitterでもつぶやく予定ですのでお楽しみに。

※下の写真は、あくまでイメージです。(今回の行程とはあまり関係がありません。)
JR北海道 281系「スーパー北斗」<br />

JR東日本 E5系新幹線電車「はやぶさ」

国際興業「しもきた号」 ・843 下北駅にて

JR東海 N700系新幹線電車「のぞみ」

名鉄バス「不知火号」2607

西鉄高速バス「桜島号」 6020

西鉄高速バス「さぬきエクスプレス福岡号」 3802

西日本鉄道「はかた号」個室型プレミアムシート搭載車両 20141021

JRバス東北「仙台・新宿号」 1155

JR北海道 183系「北斗」


応援して頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

その他ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村