夜行バス&鉄道ウォッチャー「ひろしプロジェクトWEB」

夜行バス&鉄道愛好歴30年以上のひろしプロジェクトが、これまで乗車してきた乗り物の乗車記や最新情報を紹介する総合サイトです。

伊予鉄道「マドンナエクスプレス」乗車記(2008年7月乗車分)

time 2008/07/31

応援して頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

バス ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

こんにちは。ひろしプロジェクトです。
いつもこのブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

名鉄バスの高速バス「さぬきエクスプレス名古屋号」で高松に到着した私。
高松到着後、さぬきうどんを食してJRで岡山へ移動します。

JR西日本「快速マリンライナー」

岡山では引退間近の0系新幹線を撮影。
JR西日本 0系「こだま」復刻塗装 岡山駅にて その1

JR西日本 0系「こだま」復刻塗装 岡山駅にて その2

JR西日本 0系「こだま」復刻塗装 岡山駅にて その5

その後バスウォッチングを済ませ、天満屋バスセンターへ移動。天満屋バスセンターからはこのバス↓で松山へ向かいました。
伊予鉄道「マドンナエクスプレス」・・95 岡山天満屋バスセンターにて
伊予鉄道の松山ゆき「マドンナエクスプレス」です。

車内は・・・・・前後がちょっとゆったりしている4列シートが並びます。↓
伊予鉄道「マドンナエクスプレス」・・95 車内
雰囲気的には・・・・四国高速バスの「坊ちゃんエクスプレス」や「黒潮エクスプレス」の車内と良く似ていて、4列シートながら夜行高速バスのシート等で採用されている足置き台が装備されています。
これならゆったりとくつろげそうです。

16時40分、私を含めた4人の乗客を乗せ、バスは出発。
その後、岡山駅前、津高で乗車扱いを行い、岡山自動車道へと入ります。
最終的に20名程の乗客を乗せたバスは、岡山自動車道から瀬戸大橋、松山自動車道をひた走ります。

途中、瀬戸大橋からは夕焼けの瀬戸内海の景色を眺める事が出来ました。↓
伊予鉄道「マドンナエクスプレス」からの車窓

四国に入ってからは・・・・・急に睡魔が襲って来て、我慢できずに爆睡!!!!
目が覚めて外を見てみると・・・・・バスは松山インターを降りるところでした。
松山インターを降りてからは、週末ということもあって道路は渋滞気味。当然のことながら、バスも遅れ気味です。
松山インターから走る事20分、松山一の繁華街である大街道に到着です。
宿泊するホテルの関係で、ここで私はバスを降ります。
バスを降りると・・・・・日が暮れたにもかかわらず外気の熱気が肌を伝わります。
「これは・・・・・次の日は暑くなりそうだぁ。・・・・」
そう覚悟しながら宿泊先のホテルへと向かうのでありました。

翌日の朝にJR松山駅前にて撮影した同車両です。↓
伊予鉄道「マドンナエクスプレス」・・95
乗車時にきちんとした写真を撮影する事が出来なかった為、再度撮影に挑戦。
まあまあ納得できるアングルで撮影する事が出来ました。

sponsored link

down

コメントする

夜行バス

昼行高速バス

一般路線バス

鉄道

飛行機

交通系セミナー・勉強会・イベント

バス車両紹介スライド・車内放送スライド

雑記

ブログ

sponsored link

翻訳

夜行バス乗車記本

夜行バス紀行Vol.04 250px

夜行バス乗車記本最新刊
「夜行バス紀行Vol.04」
全7路線の乗車記を掲載。
書泉ブックタワー・書泉グランデにて委託販売中!!

高速バス予約

WILLER TRAVEL オススメ高速バス予約サイト バナー

夜行バス情報サイト

乗車記録

管理人

Koji Suda(ひろしプロジェクト)

Koji Suda(ひろしプロジェクト)

自称「高速バスアドバイザー」。高速バス乗車回数900回以上(2016年12月現在)。バス・鉄道をはじめとする乗り物を追っかけて撮ったり、ブログやサイトの運営、バス関連本やネットニュースの原稿執筆、同人誌活動などを通じて、乗り物旅の素晴らしさを伝える活動を行っています。北海道札幌市在住。バスと鉄道とカレーと粉物が大好き。 [詳細]

LINE@はじめました

友だち追加数

@gsr1234o で検索可能です。

メルマガやってます

フォトギャラリー

車内放送ライブラリ

おすすめリンク



sponsored link

カテゴリー

月別の投稿

2008年7月
« 5月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031